ある和尚さん

年末、ある方の身体の施術を受けた。

 

何にも話していなかったのに、

「妊娠はしたことあったんですかね?」

「いいえ。一度もありません。

 子宮自体が、手術してありません」

 

その方

「子宮のエネルギーがお腹にあって、

小さな男の子が、あなたを守ってくれて

いました」

 

「えっ!!!」

ありがたくて、涙でた。

 

ありがとう😭

 

私の、

この世に生まれてくることのできなかった

弟。

きっとそうだ。

 

年明け、

母にそのことを話す。

 

この弟の存在を教えてくれたのは

わたし小学生5年か6年の頃、

友人の家に来られていた

お寺の和尚さん。

 

私の顔を見るなり

「あなたの兄弟は何人?」

 

と聞かれたので、

「私と妹の2人です」

と答えた。

 

すると、和尚さん

「もう1人いたはずだよ。

帰ってお母さんに聞いてみなさい」

 

「おかあさーん、

私の兄弟はもう1人いたの???」

 

母泣き出す🤱💦

 

私のすぐ下に

産んでやれなかった

赤ちゃんがいたことを話してくれた。。

 

そうか。。

 

私が小さい頃に見た夢は、

その子の

夢だったのね。。