井口先生と大谷先生

いろんなことを超越している井口先生

大日如来のような 尼崎の大谷先生。

 

大谷先生とお会いして

井口先生のもとで学ぶ方が

グン!と増えた。

 

本当にありがたい。

 

井口先生が望んでいた未来が来ようとする兆しを

大谷先生は運んでくれたと思う。

 

3年前に 96歳井口先生にお会いした時より

98歳井口先生は確実に

声に張りが出てきている。

 

しかし、

大谷先生、

自分と出会ったことで

井口先生にご無理をさせているのではないか

と気にされていることが

今日話してわかった。

 

本当にどこまでも

大日如来のような大谷先生。

 

大谷先生の前では自分が恥ずかしくなること多、、、

 

の不動憤怒の不肖私だが、、

 

井口先生は肉の命など

惜しんでいないと思う。

 

大谷先生と出会えて

井口先生は

お幸せになっていると思う。

 

お伝えしただけですが、

 それだけできただけでも

よかった。