ミロクの世

f:id:mugiwaranosana:20210214214017j:image

子どもの頃に読んだ

萩尾望都さんの漫画

百億の昼と千億の夜

 

この中に

56億7千万年後に

弥勒菩薩が現れて

この世の全てを救う

という伝承が書いてあった

 

f:id:mugiwaranosana:20210214214544j:image

えー💦

気の遠くなるような先のことだな〜

と思った覚えがあります

 

と同時に

どうやってそれがわかったのだろう、、と。

 

今日、船井勝仁さんの

ミロクのお話で

ミロクの世のお話がありました

 

私たちの遺伝子は🧬

最近ようやく人間が読むことが

できるようになったけれども

 

これを書いた人(?、かみさま?something great?)が存在するのは確か。

 

どんなに人類が知恵を進ませても

これをゼロから作り出すことは不可能

 

このかみさまの設計通りに

世は進んでいるのだろう

 

3次元、5次元、9次元意識

3次元は、私たちが今生きている世界

そのものの意識

 

昭和はこれでよかった

物の世界

この時代に5次元に

行こうと思ったら

死ぬような体験をしないと

そこには到底行けない

 

そんな目にあった人々は

必然的に5次元意識を持ち

「怪物」と呼ばれた

 

日本の陰陽道も5次元意識で

3次元に影響を与えられるもの

 

その3次元の象徴であるお金には

4種類ある

一つは「使うお金」

一つは「貯めるお金」

一つは「増やすお金」

一つは「譲るお金」

 

時代は進み、

今令和の世は

「譲るお金」のパワーが強い時代

 

世の中のために

自分が捧げられるものを捧げる

 

それが譲るお金

 

今日一番心に残ったのは

の話

 

3次元から5次元の間には

「恐怖」の壁がある

5次元から9次元の間には

「偽善」の壁がある

 

いいことをすると言いたくなる

これが偽善の落とし穴

 

黙ってやることができるか

 

9次元は利他の心

5次元は自我の心

3次元は物の世界

 

日本人は5次元は苦手分野だが

9次元は誰よりも得意分野

 

これから日本人が活躍

しなければと言われる由縁

 

そして、

世界平和は叫ぶものじゃなくて

まず家庭の平和

そしてその前に

自分の心の平和

 

世界は私たち一人一人の意識が作っている✨