祈り方ー京都鈴虫寺で

f:id:mugiwaranosana:20210308221930j:image

「そうだ 京都 行こう」

2日続けて休める日があったら

思い立って京都

 

若い頃そんなことしてました!

 

ある日京都行きの夜行バスの前

夕食をとっていたら

お店のお姉さんから

「このあとどこか行くんですか?」と

聞かれたので、あてもなく、京都行きの

バスに乗ること伝えたら、

京都行くなら鈴虫寺です✨

わたしも鈴虫寺のおかげで、今

ここに嫁いで来ることができたのです

 

とおっしゃる

 

なんでも願いをひとつ、

叶えてくれる所だそうだ

 

京都松尾大社のすぐそばにそのお寺はあった

 

本名「華厳寺

 

一年中鈴虫が鳴く育て方に成功したそうで、

鈴虫寺と言われているらしい

 

お寺の和尚さんの説法が面白い🤣

 

和尚さんのお話〜

 

これから皆さんお願いされるでしょう?

お願いの仕方間違ったら

願い叶いませんよって

祈り方お教えします。

 

もし、彼氏欲しいと思ってる人、

いますかー??

 

その時に

「イケメンの彼氏ができますように」

なんて祈ってはあきまへん。

叶いまへん。

 

「どうか今のわたしにぴったりのふさわしい人と出逢えますように」

これがいいですよー。

 

あれ、スポーツチームの皆さん、

皆さんはなんてお願いするの??

 

「今度の大会で優勝できますように」です。

 

あー、その祈り方も、いいのお教えします

 

あんさんたちが勝つように、

と祈ることは

 

だれかを負けさせる、

を作る祈りになってしまうので

それは叶いにくい

 

では、どう祈ったらいいのか?

 

お教えします

 

【練習したことが本番の試合で全て発揮できますように✨】

これや。

 

この祈りがいい!

 

勝ち負けは分からん

でも練習したことが発揮できる祈りなら

仏さま聞いてくださる

 

(和尚さんの話ここまで)

 

なーるーほーど!

 

いいお話

聞かせていただきました!

 

鈴虫寺

また行きたいです😊✨