二重螺旋の力✨✨✨ネジネジ

f:id:mugiwaranosana:20210314223430j:image

あれ?

神社の注連縄、

神社によってねじる方向が違う、、

なんでだろ??

 

と思っていたところ、

 

長州男子あっきんが、「ねじねじワーク」

で、人の力を引き出すお手伝いをしていたのを知ったので、質問した

 

あっきん、即答!

 

本当は両方のねじりがあるのが

本来の祓いの注連縄の姿

パワーチャージできる注連縄の姿

 

それが日本人の縄文以来持つ

自然のエネルギーを生かす力を閉じ込めるために

片方だけにされてしまった

 

本当は右ねじりと、左ねじりの両方で一本が望ましい姿なんだと

 

あっきんにもっといろんなことを教えてもらいたく、

阿蘇のあっきんの自宅で

ワークを受けさせてもらった

 

稲藁をねじるねじるねじる✨

無心で、そしてとても気持ちいい時間が流れた

 

そしてそればかりではなく!!

 

f:id:mugiwaranosana:20210314223101j:image

出来上がったネジネジを、

胸の前に置くと

息がどこまでも深ーく吸える!

吐ける!

 

頭の上に上向いて置くと

エネルギーが高く上がる

 

下向けて置くと、

丹田と、足裏に力が入り

グランディングがすごい!

グランディングが苦手なわたし、ですが、すごい体感がありました!)

 

ネジネジを体の近くに置くと、

身体が柔らかーくなる✨✨✨

 

ネジネジを埋めてあるというところに立つだけで自分の力が入りやすくなったり、

逆に緩めやすくなったりと、

自分の身体コントロール能力が上がる✨

 

みんな驚きの体験でした!

 

ワークをやってほしいという人がいればやりますよー、とのこと。

次は春分の日広島に行かれるそうです。

 

そのあと昼からは麻の注連縄作り✨でしたー

これもまたの機会に✨

 

f:id:mugiwaranosana:20210314223331j:image

 

あっきんちの近くの熊本一美味しいソフトクリーム🍦