一番伝えたかったこと

f:id:mugiwaranosana:20210318161235j:imagef:id:mugiwaranosana:20210318160317j:image

シャーロットが開いてくれた懇談で

「早苗ちゃんが一番伝えたいことは何?」

と聞いてもらった時、

 

わー、

と色々伝えたいことが出てきて、

色々いろいろ話した

 

それから、自問自答

 

一番ってなんだろう??

 

子どもが、おうちの方と

依存ではなく、自立しながら

お互いを尊重感謝し、

思い合う姿を見るのが好き

その思いの橋渡しが好き

 

子どもが何かを乗り越えたときに

見せる笑顔と、成長の姿が好き

 

乗り越えたときにしか

味わうことのできない思いを

持って大人になっていってもらいたい

 

そして、

今日、これが一番かも、、

と思いました

 

『私たちは

 ものすごいあり得ないほどの確率で

 この世に生まれてきた

 

 一人一人がとても尊く

 愛をうけて生まれてきた存在であること

 

 必ずこの世で

 必要とされている

 存在であること  

 

 私たちのいのちは

 一人ぼっちではないこと

 

 ものすごい遥かに昔からの

 命が繋がって

 私たちを生かしていること  

 

 望まれて

 願われて

 私たちのいのちがある

 ということ』

 

かもしれません。

 

シャーロットが、

一番は??

 

と聞いてくれたから

今日これが一番かも、というものに

出逢いました!

 

ありがとう✨✨✨

f:id:mugiwaranosana:20210318160857j:image
f:id:mugiwaranosana:20210318160852j:image