ウケヒ(宇氣比、誓約)

f:id:mugiwaranosana:20210414003644j:imagef:id:mugiwaranosana:20210414003741j:image

ウケヒ(宇氣比、誓約)のお話は

1週間前に

竹田恒泰さんの古事記DVDで聞いたばかり

でしたので、

 

晴明さんと

みどりさんのお話で

さらにさらに!

肚に落ちました!

 

死んだ母さんのいる国に行く前に姉さんに挨拶しにきただけ、

という素戔嗚に対し、

ちょっとその言葉だけで信じられない

あなたものすごい勢いで上ったきましたよね?

言葉だけでは信用できないので、ウケヒで神威(神意、真意)を尋ねようとされた。

 

アマテラスの持ち物と素戔嗚の噛み砕き

素戔嗚の持ち物とアマテラスの噛み砕き

それぞれから3柱の女神と

5柱の男神が生まれた

 

しかし、本来のウケヒとは

「もしこうであることが神の意に沿うものならば、こんな現象が起こる!」と決めて行うものだそうだ

 

この場合はアマテラスと素戔嗚の場合は

それを決めて行っていない

(アマテラスはもしかしたらどんな結果が出ても、弟を許すためにそうしたのかも??)

 

この源流はイザナギイザナミが初めに産んだ御子がヒルコ、アワシマだった時に神意を問うた時に行われた『太占、布斗麻邇、とことのかじり』に源流があるそうだ

 

竹田恒泰さんのお話にあったウケヒ

 

本を出したい!

と言った時に

あなたの立場を考えなさい!

 

と周りから大反対!!

 

満州でご親族さまがお世話になった方には

家族も頭が上がらないだろうと力添えを頼んだが、やはり反対された

 

こうなったらウケヒをして

ダメだったら諦めようと

神武天皇の御陵で

「この本が世に出ることが意に叶っている事なら、ミシルシをお見せください」

としたところ、大勢のカラスがバーッと

飛び立った

 

それをお世話になった方に知らせたところ

「それなら出せ」と応援してくれるようになり

現在の自分がいる、と言われていた

 

みどりさんも

「このことをすることがいいのなら虹🌈を見せてください」と言ったところ、空に虹は現れなかったので、違ったのね、と思ったら、その直後にふと見た携帯の中に虹🌈の画像が✨

 

晴明さんも

「クルーズでの仕事がうまく行くのならこのサッカーボール⚽️よ、あの木にあたれ!」と

ウケヒをすると

有り得ない曲がり方をして当たった!!!

 

結果、そうなったそうです。

 

いつも私たちのそばにいてくださり

サインを見せることで

気づかせてくださる

神さま✨ありがたい🙏✨

 

わたしも

産土の住吉さんで

初のウケヒ

やります!!!!!