お金について

f:id:mugiwaranosana:20210509213717j:image

2017年7月

石川県白山比咩神社で行われた

八木龍平博士(リュウ博士)の

お話会に参加

 

金沢でお世話になった

f:id:mugiwaranosana:20210509221048j:image

堀岡さんが開催してくださいました✨

 

「神社に行く人はなぜ成功するのか」

が話題になっているリュウ博士

 

神社に願いに行く方の思いがそこにあり

神社参りに行った方の中で

それを叶えてくれそうな人が来た時に

その願いがダウンロードされる

 

自分で自分の思いを叶える以上に

自分の思いを誰かの力が

誰かの思いを自分の力が

循環して実現できるようになっている

 

いろいろ研究されたその事例も

紹介してくださった

 

参道(産道)

を通って

お宮(子宮)につき

その中にある

カガミ(カミとガ)に出逢う

 

生まれる前にしてきた約束と出会い

また参道を通って今に戻っていく

 

神社という場

 

というお話も、聞かせていただきました

(詳しくは御本で)

 

その夜の懇親会でリュウ先生のお隣に座らせていただいたので、質問しました

 

「お稲荷さんに行くのがちょっと怖いのですが、どうしてなんでしょう?」

 

リュウ博士

「それは、多分、お金に対する抵抗ですね」

 

なーるーほーどー!

 

そして

リュウ博士を挟んだお隣は

見たことのある方に激似、、

福岡の方だけど、まさか偶然金沢でリュウ博士を挟んでお隣り合わせになるかなー?

と思っていたら、

やはり、その方でした!

 

松原仁美ちゃん!

f:id:mugiwaranosana:20210509223914j:image

今や「めざチア」やクラブハウスで

お金のブロックを外すお話を繰り広げている

豊かさとお金の専門家✨

 

そして、今

わたしは仁美ちゃんのお話が

やっと現実的に落ちてくるようになりました!

 

クラスの男の子に「FX」を勉強している

という男の子がいて

詳しく話を聞いたら

 

これからは労働と対価というお金の

見方をシフトして変えていかないと!と。

自分たちの下の子たちはこれから

学校でも勉強していくようになるそうですよ

 

と教えてくれました!

 

わたしも勉強します!

なんかやっと目に張りついた鱗が

はげかかりつつあります

 

お稲荷さんにも

行けるようになりました🙏✨

 

ありがとうございますー✨✨✨