emperor's weather

世界の常識

emperor’s weather の話を

赤塚隊長から

聞いたばかりだったので、

 

多分こんな雨降ってるけど

13時は絶対晴れる!

と言いながら、靖國で迎えた、

「即位礼正殿の儀」

 

10分前、

雨が降るのをやめた。

そして本当に晴れた!!

 

雨が止むだけでなく、

太陽が顔を出した!!

 

天が応援をし、

願っている天皇陛下のご存在😭

天皇陛下のいらっしゃる国に

生まれた幸せを思う。。

 

靖國神社からテクテク

皇居方面へ

当てどもなく

 

日本国旗をフリフリしながら

歩く

 

和気清麻呂

 

天皇家をお守りください、

お守りする力を、どうか、よろしく

お願い申し上げます!」

 

二重橋前

たくさんの報道人の中、

ある外人さんに声をかけられる

 

「パレードはいつ始まりますか?」

 

Google翻訳

「11/10に延期になった」ことを伝える。

 

名残惜しい皇居から離れ難く、

「最後に楠木正成公を見て

皇居とさよならしよう」

 

と立ち寄らせていただいた銅像前で

奇跡の出逢い

 

楠公の縁の神戸の方と

出逢わせていただきました🙏

 

一昨日急に行きたくなった

湊川神社

私は大楠公が皇居に行きたいお気持ちの

おつかいができれば、

と思っていましたが、

もっと大きな、

ご子孫さまへと繋がるご縁を

楠公からいただき

ありがたい気持ちで

いっぱいいっぱいになりました🙏

 

だから、「湊川神社

に行きたくなったんだ、と。

 

どうか、どうか、

楠公

和気清麻呂公。

 

皇室の弥栄をお守りする力を

我ら現代の日本人に

おあたえください🙏

 

f:id:mugiwaranosana:20191022225102j:imagef:id:mugiwaranosana:20191022225133j:imagef:id:mugiwaranosana:20191022225150j:image