2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮筋腫という病気

命を直接取るものではないが、 女性にとってはツラい症状の筋腫。 何より、 子どもが産めなくなるのではないか、 という恐怖もあった 初めてなったのは30代になってすぐ。 お腹が固い。 病院に行くと筋腫だと診断。 しかし、女性ホルモンが関係している、 と…

節目節目で神様が助けてくれていた

昨日、 夕幻くんに 「今までの人生でターニングポイントになったことを教えて」 と言われ、あらためて考えてみた。 迷いもなく、私の口が喋りだしたこと。 そうだった!!! 40歳 手術の決心 それをつけさせてくれたのも その時、導かれるように出逢った 様…

夕幻さんの字源セッションとsound souls

予想以上でした。 想像以上でした。 字の読み解きだけではありませんでした。 私が、望んでこの世に 生まれてきた、 その意味を、 使命を、 思い出させてくれる 濃い 時間でした😭 大切なこと、 思い出しました🙏✨ 夕幻さん、 ありがとう✨✨✨ 出逢えて 幸せです🙏

イヤーコーニング

近藤真澄さん。 おキレイで、 不思議な瞳を持たれている方でした。 イヤーコーニング 月曜日からのイレギュラーな生活 普段のマッサージでは 必ず寝てしまう私は きっと爆睡するだろう、 そう思っていたのですが、、、 予想は見事にはずれた。 眠っているよ…

天とともに生きる

「敬天愛人」 これを死ぬまで実行し続けた 西郷さんは 本当に 偉大な、 希有な 人物だったと実感することが多い 死んでなお 生き続ける人は皆 そういう生き方だったのだろう

この頃やってくるメッセージ

「1人でいて寂しくない人間になれ」 「世評の非難を一身に浴びても信念を貫く1人の力は千万人に勝る」 「今この国に必要なのはスサノオの荒御魂かもしれない」 「最初に名を残した人間は、誰からなんと言われようと思われようと、それを貫き通した人」 や…

ものすごく美味しかった「たまご丼」

鳥濱トメさんのたまご丼 本当に美味しくて 美味しくて😭 美味しいです〜 と空に言いながら 食べてました😭😭😭

emperor's weather

世界の常識 emperor’s weather の話を 赤塚隊長から 聞いたばかりだったので、 多分こんな雨降ってるけど 13時は絶対晴れる! と言いながら、靖國で迎えた、 「即位礼正殿の儀」 10分前、 雨が降るのをやめた。 そして本当に晴れた!! 雨が止むだけでなく、…

井口潔先生 98歳のバースディ

井口潔先生 大正10年10月21日生まれ 先生のお過ごしになられた習慣で 毎年新年が明けたら 先生は次の歳を名乗られる 今年もずっと98歳と名乗られて いらっしゃったが、 今日、お誕生日 会っただけで伝わってくる、 気迫、 使命感、 我がない、 世のための働…

赤塚隊長とジョン

赤塚隊長はほんとに願われてる そんな人生を生きている。 北海道での レノンセンス ジョンが赤塚隊長に 伝えてくれてありがとう そして これからももっと伝えてほしい というメッセージ✨😢 私も そんな願われている人生を生きたい +8

湊川神社

10/22(火)即位礼の御大礼 を奉祝。 友人とお祝いに参ります。 今日は初めて 大楠公に ご挨拶に参ることができました。 感謝いたします。 ありがとうございました🙏 +7

上皇后陛下のご生誕日

今日10/20は上皇后陛下のご生誕日 こんな佳き日に、 いいお天気 そして健康で、 行きたいところに向かえています ありがとうございます 私は幸せ 今日は神戸聖書塾 「人生を変える聖書漫談師」 赤塚高仁隊長の口から 4,000年の時を超えて 生きた人間が話しか…

清水克衛店長!

歴史は history his story その時、その時代を 生きた人が どのような思いで その選択をし、 どのような思いで 生きて、 どのような願いを 未来に託したのか、 を学ぶことが 歴史を学ぶこと。 何年に何かあった だけじゃないぞう! 「読書のすすめ」 清水店…

靖國神社

春3月末 姪っ子甥っ子妹と 靖國神社⛩で待ち合わせ そのあと花見をするのが 春の楽しみ な行事✨ 2年前の春 姪っ子が幼稚園を卒業 預かってくれる所が 制度上なくなった春休み 仕事の両親に代わり 私の父母 (姪っ子にしたら祖父祖母) が連れて来てくれた …

君よ生きて

『あの 大変な時代を 生き抜いて こられた すべての方に 「ご苦労様でした」 と伝えたいです』 と書いてあった 高校生の感想 読んで涙が ポロリ 来週 靖國神社にできた 「靖國八千代食堂」 富屋食堂の玉子丼 食べて来ます +3

何も持ってなくても戦えるーゴーシ先生続きー

キンコン西野さんも 佐藤ゴーシ先生も、 異口同音。 全部準備が整った素晴らしい ものができてから始めようとして 苦しくなってない? ってこと。 そのうちカフェを開きたいんだったら、 「今日こんなことやってみます!」 や、 「これやったけど、ダメだっ…

キンコン西野さんからのゴーシ先生!

今日の朝のLINE @で送られてきた ゴーシ先生の大人塾に初参加!! の申し込みをした! 初ゴーシ先生! その昼JRで歯医者に向かう途中、 キンコン西野さんの「新世界」 無料でアップされてた分ダウンロード してたことを、 なぜか、 あらためて思い出し、 読…