2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギーが満ち道ている今宵

大嘗祭の行われている夜 平成から令和へ 新しい 時代が 始まる。 国民一人一人の幸せを 心からお祈りくださる ありがたいご存在の 天皇陛下。 天皇陛下のいらっしゃる 日本国に生まれて とてもとても 幸せだと 心より感謝申し上げます うちの近くの神社でも…

大嘗祭前の大祓

日本全国の神社で、 大嘗祭前の大祓が行われ 日本の国土や 空気が 浄められる。 日本国内、 コンビニエンスストアよりも 神社の数の方が多い⛩ その日本国中の神社で 浄め、が行われる。 一番大切な 私たちの思いも 浄めて 11/14、15日を 迎えたい。 今あるも…

井口先生と大谷先生

いろんなことを超越している井口先生 大日如来のような 尼崎の大谷先生。 大谷先生とお会いして 井口先生のもとで学ぶ方が グン!と増えた。 本当にありがたい。 井口先生が望んでいた未来が来ようとする兆しを 大谷先生は運んでくれたと思う。 3年前に 96…

逆境

ずっと1人でいる私に どんな人が好みなの? と聞いてくれるステキな方々がいる。 その問いに、 ずいぶん昔から 「逆境に強い人」 と答えてきた。 これは芯から来る 私の本音。 おちゃらけて言えば、 ルパン3世みたいに、 ピンチの時に 「面白くなってきやが…

生きて元気でいてくれるだけで

何ができなくとも、 何をしてくれなくても、 生きて、 元気で、 笑顔で、 毎日 楽しく過ごしているのを見ているだけで、 ほんと 幸せ❤️ きっと、私も、 神様にとって、 そんな存在かもしれない😊 そう思わせてくれた 姪と甥 存在自体が 輝いている✨

いつもあなたのそばにいる

女性として生またものの、 魂は男性だった という友人が 数人いる。 全員 苦しんだ末に 男性として 現在は生涯の伴侶となる女性を見つけ 幸せに、 生きている。。 その友人が導いてくれた岩国。 そこで、 ずばっと言われた。 まずは、 私の前世のこと。 これ…

ある和尚さん

年末、ある方の身体の施術を受けた。 何にも話していなかったのに、 「妊娠はしたことあったんですかね?」 「いいえ。一度もありません。 子宮自体が、手術してありません」 その方 「子宮のエネルギーがお腹にあって、 小さな男の子が、あなたを守ってくれ…

へそ道基礎講座

福岡で松原仁美ちゃんが主催してくれて、 以前から大阪のたけちゃんから「いいよ〜」と教えてもらっていた ふーちゃんこと入江富美子さんのへそ道受けることが出来ました! ふーちゃんのことを初めて教えてくれたのは 「ひすいこたろう」さん。 もうずいぶん…

手術その後にわかったこと

手術。 取ったものは悪いものではなかったが、 2.5キロほどあったと、教えていただき、 それまで新生児ほどの重さに無言で耐えてくれていた子宮に感謝の気持ちが溢れた。 (意外とこれ、男性の〇〇先生はわかってくれたようだが、同じ女性の研修医からは笑…

2回目の子宮筋腫

40代になってすぐ、 また激しい出血 貧血で倒れる あー、 またかも。 子どもができたように、 でっかい固い塊がお腹にある。 手術はもうしたくなかった。 病院に行っても 経過観察か、 手術か、しか、 治る方法はない。。 しばらく置いたまま生活。 すると、…